オリエンタルランドの株投資 - FX商材 口コミ 掲示板

オリエンタルランドの株投資

ちょっと前の話ですが、、


オリエンタルランド、つまり、東京ディズニーリゾートが
「アナと雪の女王」と「美女と野獣」のテーマゾーンを
ディズニーランド、ディズニーシーに追加することを発表しましたね。


個人的に完成が楽しみではありますが、株式投資の観点で考えてみますと、中〜長期的にはオリエンタルランドの株価が大きく値崩れする可能性が低いと予測できます。


が、今から買っても遅いんですよね。


本来であればこういう情報がリリースされる前に株を取得しておくとよいは言うまでも無いのですが、事前情報を入手することは難しいですし、そもそも事前情報を入手し、株式売買を行なうことは「インサイダー取引」で処罰されてしまいます。


ただ、空前のアナ雪ブーム、そして、子供達の熱狂振りをつぶさに観察してみると、今回のニュース記事の予測は可能だった、というのは言いすぎでしょうか。


同じようなケースで、管理人の父親が「任天堂が初代ファミコンを出した時に株を買っておけばよかった」ということを未だに言ってます。


あの時も子供の熱狂振りを見て、これからテレビゲームの時代が来ると確信できれば、大儲けできたわけです。


FXの場合ですと雇用統計などの小難しい情報をチェックしていくわけなので、難解な部分がありますが、株式投資であれば、こういった割と身の回りの情報、子供の関心事を観察することで、チョロっと稼ぐことは出来なくもないかなぁ〜と思った次第であります。


本日はこの辺で。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © FX商材 口コミ 掲示板 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます